makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

あれ!? こんなに いたっけ?

土曜日。
 
 
と~ぜん、一週間分の薪運びをして、 午後から 再び 歯医者。
 
 
 
薪も減ってきました・・・・・・
 
 
 
そろそろ、マキワリしないと・・・・・。
 
 
 
 
でも、本日は 子供が 増えます!
 
 
 
 
 
 
 
 
できちゃった 
 
 
 
 
 
 
わけでは ありません!
 
 
 
 
 
 
な~んと、 分身2号のお友達が  
 
 
 
 
 
 
お と ま り 
 
 
 
 
 
男が~~~~~~~~~
 
 
 
 
こんなに~~~~~~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ぶっちらかってます。
 
こいつらの 散らかし上手さには、頭が下がります・・・・
 
 
 
 
子供が7人もいるので、晩飯も一騒動
 
 
 
 
ママは晩飯つくりに 奮闘しています。
 
 
 
 
でも 今の子供たち、 ゲ~ムのことで 頭が一杯!
 
 
 
全員 3DS持ってて、と~ぜん 妖怪ウォッチやってます。
すげ~な~ 任天堂  
 
 
ゲ~ムも親にしてみれば、楽なんですけど・・・・・・
 
 
 
 
でも、うちのママは 違います!
 
”は~い、子供たち~ 30分 やったよ~ ゲ~ム おわり~”
 
ってな感じで ピシっとやめさせます。
 
なかなかのド迫力です。 グズグズ続けてる子供には 
 
”ほら、○○ 早く やめなさい!!” っと 一喝!!
 
トランプやったり、紙を丸めた棒で戦いごっこしたり、ウルトラマンの人形で遊んだり、牛乳箱で作った基地で遊んだり。。。。。。ゲームがなくても、いろいろ遊べるようで。
 
 
 
それを 横目に パパは 麦ジュ~スを ゴクリ!
赤葡萄ジュ~スをゴクリ!
 
消毒がススム君です。。。。。
 
 
 
 
さすがに、子供たち 合計7名もいると、スト~ブの出番無し。
 
 
すごい熱気!
 
イメージ 2
 
あち~あち~の大合唱! しまいには まどあけてくれ~
 
熱中症になる~ だって。
 
 
そんなわけで、スト~ブ沈下。 あっ床暖もつけてたんだ!
 
 
 
 
 
火がついてないと さみし~ですね~
 
 
 
晩飯食わせて、おしっこさせて、歯を磨かせて、
 
 
さ~好きなところにねろ~ と ザコ寝させて、
 
 
おもらし、夜鳴き  0人!!
 
 
 
 
ア~疲れた~~~
 
 
薪つくりより 疲れた週末でした。。。。
 
 
お姉ちゃん(分身1号)が 一言。
”今度は私もたくさんお友達呼んでお泊り会しよ~” だって
 
 
えええええええ~~~~~~~~
 
 
男よりましか~
 
 
 
おわり