makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とったど~  原木♪

原木ゲットです。 以前より 弟が あにき~ 桜の木きってるぞ~ じゃ~声かけといてよ~ ふざけんな!(弟) たのむよ~ 同じ会社に居るので 毎日 声かけてくれたか、催促のアラシ! いいってよ~ 好きなだけ持ってけだって!(弟) 頼りになります! でもさ、あ…

総会2日目 ゴルフ

総会2日目! 朝おきて、温泉つかって、水がぶ飲みして・・・・・・・・・ だめです。まだ、へろへろ。 皆さんのペースに合わせなければなりませんので、早めの朝食バイキング。 適当に、つまんで、コーシーのんで、ゴルフ場へ。 伊香保カントリー倶楽部 岡崎…

伊香保にて

金曜日は、得意先の協力会の総会。 伊香保のホテル木暮 デッケーホテルでした。 流石に、 宴会料理の撮影は出来ないので、お部屋 アワビの生きてるヤツを蒸して食べるのは旨かった~ けど、色々な会社の社長様たちとの宴会は疲れる~ 明日はゴルフなので程々…

これって・・・・?

5月19日 分身2号のHappyBirthday! って ことで、 17日 土曜日、どこに連れて行くか? ママと相談。 なにやら、釣に行きたい? 釣? 釣堀でマスしか釣ったことないのに・・・・・ あっ ザリガニ釣もしたな~ え~~~~~~ 海釣り~~~~~ ママの案…

原木 情報 あらわる

原木情報が 飛び込んで きました。 なんと、実家の父から・・・・・・ アカシア木です。 アカシアの木は どうなんでしょう? 初めてのゲットで わかりません が、 うれしい です。 父が、運んでおいてくれたので、あまり太いの は ありませんが、 軽トラ 1台…

またまたバーベキュー(涙)

日曜日! 快晴! またまた、バーベキュー (悲) 今回は、分身2号の幼稚園のお友達 家族が なんと・・・・・ 5家族!! 何で・・・・・・・・・・・ うちで??????? へこみます。 ちょっと行けば、バーベキューできる公園 あるのに 分身2号のため・・・…

お庭のお手入れ

昨日の キャンプ 初体験 失敗につき、 本日は、 お庭のお手入れ。 まずは、キャンプ道具のお片づけ・・・・・・ これも、すべて パパ仕事。 もくもくと、片づけを済ませ、 お庭のお手入れを! っとその前に ママと芝を買出しに、庶民の味方 カインズへ つい…

デビュ~作戦!

ゴールデンウィーク初日。 家族会議の結果、民族大移動に参加するのはやめて、 分身1号と、2号に、キャンプ体験をさせようということに・・・・・ 早速、朝からパパは テント、タープ、ランタン、テーブル、イス、ツーバーナー などなど準備! 実は、結婚す…