makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぇ~んそ~って よく切れるんだな~

さ~ 本日は、いろいろなことで 驚きを、そして 感動を そして、若干のショックを・・・ 忙しい 土曜日の午後でした。 moo仙人が 原木くださるというので、 ありがとうございます。 でも、そのでかいのは・・・ 積むのも、下ろすのも、絶対無理! だって、只…

薪神様降臨!!っていうか 薪仙人がいた!?

さ~本日は、午前中 幼稚園行事! そして、午後は・・・・・・・・・ そうです! 薪神様が ご降臨いたします。 しか~し、昨日は雪! 中止になっちゃうかな~ mooさんより連絡あり! 本日は、薪会 ちゅ・う・し・・・・・・・ あ~ 雪なんて だいきらいだ~ …

我が家の薪の消費量?

我が家の薪はいったい 1シーズン どれだけ減るのか・・・・・? まずは この薪棚 一杯 そして このパレットの上の 薪 ぜ~んぶ そして、この棚の 2列 一番前は まだ 1年物なので・・・ う~ん。 結構使ってるな~ やばいな~ っと そんな時! 薪神様 御降…

不安解消のための薪割り

日曜日、お休みなのに 腰が痛い・・・ でも、薪が着実に減っている 子供たちも 昨日からお友達がお泊りに来ているので、パパは暇人。 天気もいいし やっちゃえ~~~~~~ でも、無理はできません! まずは、以前エンヌさんからいただいた細い原木ちゃんを…

今のところ…

さて、原木ゲット情報も無く、淡々と薪を燃やす日々が続いております。 仕事中、ちょこっと油断をしてしまい 少し、ガラスの腰がピキピキしていますので丁度いいのですが… 減りますね~ 薪!! ぜ~んぜん、原木妖怪が寄って来ませんへこむ(T_T) すっかり空っ…

ストーブ不具合 それからそれから

さて、昨日朝一番で某総合商社にTEL! 受付の女の子でしたので、やさしい口調で事情説明。 担当がまだ出社してないので折り返しと・・・・ 待つこと30分・・・・ 久々にファイヤ~してみました。 去年導入して、ドア部品外れて、3月末に交換、 今年に入っ…

薪ストーブ 不具合!? 再発!!

さて、久々の投稿~ そして、怒りの投稿~ 我が家のモルソー3610CB君 本日、朝の写真 再び不具合発生! 本日、朝の写真 今年は2シーズン目ですが・・・・・ (悲) まず、初年度、フロントのドア左側の軸が外れて ドアが閉まらず、 火はボウボウ! 汗…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 すっかり、年も明けてしまい、ブログの更新もせず、薪は消費するだけ・・・・ ひたすら、飲んだくれた、とっても幸せな年越しでした! 昨年中は、ド変人の諸先輩方には大変お世話になりました。 すっかり、薪も減って…