makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪ストーブ 不具合!? 再発!!

さて、久々の投稿~
 
 
 
そして、怒りの投稿~
 
 
 
我が家のモルソー3610CB君 
 
 
イメージ 2
本日、朝の写真
 
 
 
再び不具合発生!
 
イメージ 1
本日、朝の写真
 
 
 
今年は2シーズン目ですが・・・・・ (悲)
 
 
 
 
まず、初年度、フロントのドア左側の軸が外れて ドアが閉まらず、
 
 
 
火はボウボウ!
 
 
 
汗をかきかき 取り付けて この作業をあれこれ10回ぐらいやったかな~
 
 
 
 
購入店に相談したところ、他にも同時期に同じ不具合が・・・・・?
 
 
 
 
”ま~ 初回だし、部品の不具合なんてよくあることだし、部品と一緒にモルソ~のトレナ~くれたし”
 
 
 
と、自分に言い聞かせ、おとなしく対応!
 
 
 
 
無事に、初年度は薪スト~ブ 満喫!
 
 
 
 
しか~し
 
 
 
 
昨夜・・・・・・・・
 
 
 
 
事件が・・・・・・・
 
 
 
 
 
さ~寝よ~か~   大量に薪をくべて、
 
 
 
 
スト~ブも熱いし 火の回りも はやいな~  
 
 
 
 
快適だ~
 
 
 
 
 
あれ、  
 
 
 
 
 
扉が・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
しっし・ま・ら・な・い~~~~~~~~~~~~~汗
 
 
 
 
 
 
薪は これでもか! と ガンガン燃えています!
 
 
 
 
 
 
熱い  熱い   熱い・・・・
 
 
 
 
 
近づくのも つらいくらい 熱い 
 
しかし、何とか扉を閉めないと・・・・・熱い
 
ものすごい勢いで 火が・・・・・
 
分身たちは もう 寝てるし・・・ 起こすか!
 
ヤバイな・・・
 
 
火事!  変なことも考え出し・・・・
 
 
顔にぬれタオル巻いて、手に皮の手袋して、
 
 
突撃!ってちょっと大げさですけど。
 
 
何とか、扉は閉まり、空気を完全に絞って、
 
 
むむむむ~~~~~ 怒り 全開!
 
 
も~ゆるさん!
 
 
 
 
 
もし、ママと子供たちだけのときに 発生したら! (恐)
 
 
 
 
 
なんと、外れた部品は一緒!
 
イメージ 3
 
 
 
 
これは、部品のせいじゃないな~
 
 
 
本日、部品とトレーナーを送ってきた商社?とストーブ屋さんに
 
 
 
連絡だ~ ! 怒