makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
 
 
すっかり、年も明けてしまい、ブログの更新もせず、薪は消費するだけ・・・・
 
 
ひたすら、飲んだくれた、とっても幸せな年越しでした!
 
 
 
 
昨年中は、ド変人の諸先輩方には大変お世話になりました。
 
 
 
すっかり、薪も減ってきましたので、猫の手が必要な際はかっとんで行く所存で
 
 
ございますので、本年も相変わらずのご指導、ご愛好、宜しくお願いします!
 
 
 
 
さて、昨年は、消費税増税等、とってもつらいつらい(弊社的に)一年になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後に!
 
 
 
 
 
きました!
 
 
 
 
毎年、参加させて頂いているお得意様の忘年会。
 
 
イメージ 3
 
 
 
恒例のビンゴ が ありまして、 な~んと今年は
 
 
120万円相当の豪華景品が ズラ~リ!
 
 
このビンゴクジ・・・・・・
 
 
初年度は、ゲーム機のPSP?
現金に換わりました・・・・・・・(転売で~す)
 
 
翌年はなんと一等賞で 32型液晶テレビ
寝室で現役です。
 
イメージ 5
 
 
翌年は、50位で 電子レンジ!
 
 
 
そして、昨年末 29日。   やってくれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、まず ビンゴで当たった人がクジを引きまして、
 
そのクジに 何等か 書いてあるというもの!
 
完全に運次第!
 
 
 
 
さ~今年も・・・・   ビンゴ なかなかそろいません。
 
 
 
ま~120名の大所帯、今年は無理だな~ なんて 考えながら 
 
 
タラフク麦ジュ~スに 赤ぶどうジュ~スを 飲んでいると・・・
 
 
とうとう景品は、カップラーメンの箱、多分お歳暮でもらったジュ~スの箱、
 
 
コ~シ~の箱 等々数個 と  1等の42型液晶テレビ
 
 
 
今年は運悪かったし、カップラ~メンぐらいで仕方ないな・・・・・
 
 
 
 
 
オット! ビンゴ!  他に 社員の方が5名ほど ビンゴ!
 
 
 
 
お先にどうぞ、どうぞ、社員を先に・・・・と だ~れも1等当てず。
 
 
ヤバイ!
 
 
 
会場は私の手にご注目・・・・・・・・
 
 
 
 
実は、毎年いい景品を、もって帰るので 社員で私のことを知らない人はいない様で・・・・  
 
 
 
いいのか?悪いのか?
 
 
 
 
 
 
 
でも ヤバイ!
 
 
 
 
絶対ヤバイ!
 
 
 
 
な~んか ヤナ予感
 
 
 
やってしまった!
 
 
 
 
 
イメージ 1
左は、3年前の1等クジ、 右が去年2014年 引いてしまった1等クジ!
 
 
 
 
 
会場は、今年もとったな~と大ブ~イング!!
 
 
イメージ 2
 
 
しかし、社長様は ”これは お前の 運だ!しっかり持ってかえれ~”
 
 
 
うれしい お言葉! 遠慮なく頂きました。
 
 
 
 
と、翌日 分身たちは大喜び!
 
 
 
イメージ 4
 
 
早速、いい年を迎えるために、42型 2007年製 Sharp AQUOS君と入れ替え~
 
 
 
 
アクオス君はまだ写るので、ジジの寝室へ~~~
 
 
 
 
 
 
 
と、昨年末の お話でした。
 
 
 
 
とってもいい年越しができました!
 
 
 
いい年になりますように!!
 
 
 
おわり