makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の薪仕事♪

土曜日、晴れ♪ 風もないし、用事もない!! とくりゃ~ 薪仕事♪ 先ずは、梨の木の玉切り。 先日、くまはちさんに目立てしてもらったので、ガリガリ切れてくれます。 う~ん 気持ちいい~! ついでに、先日moo仙人に戴いた、原木ちゃんも玉切りして、 割ってみた…

薪グ~ 追加!

前々からほしかった、薪具~~ ド変人の諸先輩がご使用中のものを真似てみました。 仕事を若干早めに切り上げて、ジョイ○ル ほ○ダ 千代田店 に。 お~ ありました。 それも、ちゃ~んと教わったコ~ナ~に! あの広い店内をかけずり回る必要がなくて助かりま…

あれ!? こんなに いたっけ?

土曜日。 と~ぜん、一週間分の薪運びをして、 午後から 再び 歯医者。 薪も減ってきました・・・・・・ そろそろ、マキワリしないと・・・・・。 でも、本日は 子供が 増えます! できちゃった わけでは ありません! な~んと、 分身2号のお友達が お と …

またまた施工ミス

あ~あ とっても いや~な物が目に飛び込んでまいりました。 以前、自作の薪棚1号を 施工ミス?で修繕したのですが、 なんと、今度は薪棚2号が・・・・・・・ 一番したの土台となるところが、地面まで 落ちてるじゃあ~りませんか!! 最悪! 黄色い丸の部…