makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

またまた施工ミス

あ~あ
 
 
とっても いや~な物が目に飛び込んでまいりました。
 
 
以前、自作の薪棚1号を 施工ミス?で修繕したのですが、
 
 
なんと、今度は薪棚2号が・・・・・・・
 
 
一番したの土台となるところが、地面まで 落ちてるじゃあ~りませんか!!
 
 
 
 
最悪!
 
 
黄色い丸の部分が ネジが完全に割れて 外れています・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
あ~あ 疲れる・・・・
 
 
早速、薪棚1号に薪をせっせと移動して、
 
 
入らない分はとりあえず 山積み。
 
 
イメージ 2
 
 
 
欠けたねじをはずして、・・・・・
 
 
原因は、土台の下にブロックを入れなかったこと?かな
 
 
 
薪の重さに耐え切れなかったようです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ブロックを下に追加して、改めてネジをぶち込んで、今度は床の部分に、
 
 
杉の板が余っていたので、隙間だらけの床を 追加!
 
 
 
あ~ つかれる。
 
 
 
 
で、っせっせとも通りに・・・・
 
 
 
こんな作業で、土曜日が終了・・・・・
 
 
 
結局、薪割り 玉きり できずで ・・・・・・
 
 
 
 
日曜日は、今年分身1号がぴかぴかの1年生になるので、パパはスーツを新調しに
 
ママとお買い物。 あれ! みぞれ・・・・
 
 
 
あ~あ また な~んにもできず。
 
 
 
薪神様! 
 
 
 
まき 
 
 
 
か・み・さ・ま~~~~~~~~~~