makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

自転車置き場 その2

3連休 2日目!







雪も 程ほどに、






分身2号は かすかに積もった雪で大はしゃぎ!







一緒に遊びたかったのですが・・・・・・・






自分に課したノルマを・・・・・







はじめ~~~~~~







う~     さび~~~





まずは、 土台を・・・・・・







雪の上を歩くのは 心底 冷えます。






イメージ 1



そして、ここは 家の 北側。







日が当たりまシェ~ン。






でも、 






はじめました。





イメージ 2




とにかく、一人作業!





いろいろと 工夫しながら、






そして、





いつもの通り、 作業に 没頭してしまったため、






途中経過の写真は         なし








で、





2日目は 骨組み かんせ~


そして、





明日のための、 気合を入れるための~






カンパ~イ !!   







麦ジュ~スを た~くさん 飲んじゃいました!!















3日目!!





天気予報は・・・・・・・・・・







曇りのち晴れ  でも  激サム注意!!







朝から






カインズオ~プンを待って


我が家の近くのカインズ・・・・・
最近は、職人さんのために 資材館のみ 朝7:00から
なんて、粋なことする ホームセンター増えましたが、
ここは、通常営業朝9:30から。。。。。

商売っけ のない カインズです。



で、時間ないので オ~プンと同時に 






警備員さんを 押しのけて。。。。笑








屋根材 購入




イメージ 3



最近、よく使う これ!





軽トラに積んで、








そっこ~ 帰って 、




ここからは、 いつもの 




集中モ~ド とつにゅ~







まずは、屋根付け





はしごを 登ったり 降りたり 





屋根に乗って ネジを 打ち付けたり。。。。。。










屋根付けが大変苦労しました。。。。。


















電気の配線 して










センサーライト付けて










あら!!??






気づいたら









4時。。。。。。




もちろん、 途中経過写真    なし











かんせ~


イメージ 12


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6



ちょこっと、でかすぎました。


それにしても、






チャリンコ  4台のために。。。。。。。



車は、 野ざらしなのに。。。。。。。。







ま~   







いずれ、   何年後かは。。。。。





薪棚に 改良 する予定ですが・・・・・






それにしても  デカ!!






イメージ 7




外作業用の コンセントも ばっちり!!








今回は、 コースレッド を ほとんど 使わずに、









ボルトで がっちり 骨組みを










バ~ゴラ風に スコ~シだけ 自分なりに オサレに!?






イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



おわった~     嬉





過酷な、 3連休。。。。。。  よくがんばった、自分。










自分でも 納得のできばえ!! 






さ~  お風呂入って、







祝杯を・・・・・・・・・!?














やば!?            







激ヤバ!!








冷蔵庫に・・・・・・・・・・・・








麦ジュ~スが。。。。。。。。。。。。。。。。。










な~~~~い!!!!


昨日、ぜ~んぶ 飲んじゃったんだ~~~~~~悲







うぉおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~







なんてこった~~~~










今度は、近くの セ~ムスへ。









麦ジュ~ス・芋焼酎を 買って、







速攻帰って、





ばっちり 湯冷めしたので。。。。。






でも、もう一度 お風呂に入るのは  ムリ




のど  カラカラ!!





で    一人




スト~ブの 前を 陣取って、、、、、、   ほっこり

イメージ 11



さいこ~





で、 ママがババの漬けた たくわんを伐ってくれたので







 ツマミに~~~!!









かんぱ~い!!







がんばりました!





おわり