makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のチャリティーゴルフ

火曜日。 平日ですが、恒例のチャリティーゴルフ。 天候が気になりましたが、運よく晴れ! ただ、主催者側なので、集合時間が6:30 ラウンド後のいろいろ雑用があるので1番でスタート 7:30 ゴルフ場は お決まりの 東松苑ゴルフ倶楽部 さ~ これまた恒…

あ~あ 負けた 白い毛むくじゃら

日曜日 (長文) あいたた~ 昨日のウォ~キングで。。。。。 だめですね~ 普段の運動不足が。 そして、日曜日のモ~ニングコ~ヒ~ 格別です! イスに座って、テレビつけて、 ね~ パパ~ 起きてきた 分身1号が 早速・・・・・・・ いつ、飼ってくれるの~ あ…

あれ? 結局は・・・・・

土曜日。 午後からお約束の ペットショップ! ま~分身1号(長女)からは、以前から ワンチャンはせがまれてましたが、 まだ、分身1号・2号とも ワンチャンと 大差なく、これでワンチャンが増えたら 我が家は大変なことになるので、ごまかしごまかし・・・・・…

圏央道 ウォーキング と 。。。。。。

さ~て 土曜日は圏央道のウォ~キング! 天気もよく、絶好のウォ~キング日和!! 桶川加納ICまで歩いていって、高速道路歩いて、菖蒲PAにいって、戻ってきます。 片道2.5Km 往復5Km ま~たいしたことないね~ たくさんの人が集まってます。 さ~10時にシュ…

圏央道 開通前

土曜日。 圏央道 一部開通が10月31日ということで、 開通前のバス見学 に行ってまいりました。 ま~ バスに乗って、菖蒲PAによって、開通区間をバスで・・・・ 貴重な経験ですが、特に面白いわけでもなく・・・ 新幹線の上 桶川加納IC 17号バイパ…

連休 初日 の 午後

午後は~ すこ~しだけ~~ やらせて~~~~ あれを~~~~~ こいつらです! う~ん 手ごわそう。 切り刻んであげました。 最近の 伐りクズです! いかがでしょう!? 一応、自己流で目立て しております。 スコ~シだけ減りました。 さすがに、普段歩かな…

連休 初日

さ~て 連休初日。 もうすでに、予定は組まれていまして。。。 午前中は、 “親子ふれあいウォ~ク!!” 桶川市内の学区内9Kmほどを子供たちと、地図を持ち ひたすら歩きます。 途中、建設途中の圏央道を眺めたり、恒例のゆるきゃらと記念撮影! 桶川加納I…

薪仕事

さ~ そろそろ 始めますか~ 諸先輩方も ちらほらブログに ウプ し始めてきていますので。。。。。 って 原木が・・・・・・・・ 無い! あるのは、ひねくれ物の、絶対手割りじゃ割れない つわもの ばかり・・・・ でも、 大切なので、 チェ~ンソ~ で 線入…