makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

圏央道 開通前

土曜日。


圏央道 一部開通が10月31日ということで、 
イメージ 1

開通前のバス見学 に行ってまいりました。


ま~ バスに乗って、菖蒲PAによって、開通区間をバスで・・・・



貴重な経験ですが、特に面白いわけでもなく・・・



イメージ 2

新幹線の上

イメージ 3


桶川加納IC

イメージ 4

17号バイパスを横切る トンネル


イメージ 5

途中、我が家も見えたのですが、デジカメで撮影してしまい スマホで撮影する
チャンスを逃してしまいました。


この日、一番びっくりしたのは。。。。。。



これ



イメージ 6

なんと、菖蒲PAで停車するバスのタイヤの下に、板を置いていた!

とっても、不思議に思ったので、警備員さんにお尋ねすると、

オープン前に タイヤのあとをつけたくないそうで。。。。。



ずいぶん神経質だな~ と 思いましたとさ!



バスは、桶川北本ICまで行き 帰り道は 一般道で 菖蒲の待ち合わせ地点まで。



面白くは無かったけど、ま~貴重な経験ができたかな~~



来週は、開通記念の 高速道路 ウォーキングに参加予定です!