makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突掃除俸~

先日、煙突掃除を行いましたが・・・・ 正直、若干 納得がいっておらず、悶々としておりました。 と、同時期に てて さんの煙突掃除のウプが! イロイロと教えて頂き、作りました! 煙突掃除ぼう~ さすがに、ピアノ線ですとトップまで届かず、 ネットで棒を…

冬支度 その2

薪棚直しも 終わり・・・・ 早速シャワーを浴びて、 JフルホンD へ レッツゴ~ お目当ての道具は・・・・・・ これ! さ~うまく出来るでしょうか! っと、その前に腹ごしらえ~ 本日食べる予定だったお弁当を、家族みんなで~ おいし~ね~ って ママは”…

冬支度。。。。。

さて、土曜日は運動会。 よし!日曜日に、薪棚直しと、煙突掃除、 がんばるべ~っと。 ところが、土曜日の運動会は悪天候のため日曜日に延期。 家内はお弁当を作り終えて。。。。涙 そんな、奥様を横目に・・・・ 冬支度。 まずは、薪棚直し。 かなり前方に…

まっマキ棚が・・・・・

秋ですね~ しかし、よく雨も降ります。 本日はせっかくの祝日なのに雨。。。。 なんだかとっても退屈です。 お庭に突然 !! いちりんの彼岸花。 そろそろ、シ~ズンINか??? っと その前に、 直さないと。。。。涙 薪棚が、雨漏り。 今年の異常な雨で…

鬼 たいじ?!

鬼たいじに行ってまいりました! 場所は、足利市 JR駅 北口 にある https://twitter.com/menyamatu00 なかなかの強敵らしく・・・ 赤い角が・・・・・ 真っ赤な液体の中には・・・・ おっ うっうううう うま~ から~ 辛いけど、うま~~~ 鬼たいじ 終了…