makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

冬支度 その2

薪棚直しも 終わり・・・・


早速シャワーを浴びて、 JフルホンD へ レッツゴ~



お目当ての道具は・・・・・・


これ!



イメージ 1


さ~うまく出来るでしょうか!

っと、その前に腹ごしらえ~



本日食べる予定だったお弁当を、家族みんなで~
おいし~ね~
って

ママは”は~”とため息。。。。わかります!




一息ついたら    はじめ~~~~




まずは、室内の シングル煙突をはずして~

イメージ 2

このネジをとって、

あら! 意外と簡単!!


お外で ごしごし


イメージ 3

イメージ 4

2シ~ズンで・・・・・

あれ!?


結構少ないな~



イメージ 5

お次は~

お外。


イメージ 6

ダブルの煙突を下から~


イメージ 7

90cmが6本だから・・・・5m40はあるな~



それつっこめ~


あれ? 


硬い?



最後まで行かないな~



6mのピアノ線が1.5mぐらい余ります。????



でも、いいか!


灰は~こんだけ~~


イメージ 8


イメージ 9


少ないのか?多いのか?

お顔とお鼻が 真っ黒け~~~~~


はずした室内煙突をくっつけて

イメージ 10

しゅうりょ~   ぶっちらかってます。。。。



そして、


本日2度目のシャワ~


気持ちよし!



そして、お祝いの麦ジュ~ス!! ちょっと時間早いですが・・・・



やる事もなくなったので~ かんぱ~い!!




充実した土曜日でした。



本格稼動が楽しみ!!


いずれにしても、来年は 業者に頼もう!