makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

冬支度 その2 煙突掃除!

さて、前回 ピアノ線で行った、煙突掃除。


どうも、しっくりこなくて。。。。試行錯誤の末。。。。。



先輩方からの知恵を頂戴して、




NEW煙突掃除棒にて、再度トライ!!




記念撮影

イメージ 1

水泳用のゴーグルに マスク。 完全防備!?



早速、一本目を グサリ

イメージ 2


あれ~ なんか スカスカでカル~くあがって行きます。



2本目をつけて。。。。おっ。。。 きつくなってきた!!!





3本目をつけようとしたとき。。。事件は起こりました!!








どさどさどさどさ・・・・・・・どさ・・・・・・・




大量の灰が??????





イメージ 3


あら~


結構上のほうについていたのね~



さすがに、ピアノ線とは違い、スルスルと煙突トップまで~



トップからも 黒い雨が ぱらぱらと。。。。



棒を回転させて・・・・ぱらぱらと・・・・



結構取れました!

イメージ 4


やっておいてよかったな~



完全防備はむなしく 意味を成すことなく。。。お顔真っ黒。


ゴーグルも暗くてよく見えないのではずして作業。



いい感じに 黒化粧されました。 



ランナウェ~   ランナウェ~


こんな歌を歌いながら、楽しい煙突掃除を終えました。



関係ないですが。。。。

パイナップルが 根付きました!!
イメージ 5


実がなるかな~~??