makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

この時期、恒例の・・・バーベキュー いい加減、ジュウジュウに飽きてしまった 自分がいます。 でも、分身たちのため、足利市の松田ダムまで・・・・ 幼稚園時代のパパ友、ママ友 と 子供たち。 寿退職された、担任の先生と、同期の現役独身先生までご出席!…

薪棚 つくり 継続だ~

土曜日! 快晴! 気合 十分! それ~ カインズに レッツゴ~ っと その前に、 整形外科行って、大嫌いな 点滴うって 電気あてて・・・・・・・ 実は、去年の9月に事故にあいまして、整形外科通いが続いてます。 午後から、それ~ カインズにレッツゴ~ たん…

薪棚 作成 その2

土曜日は、病気が発生してしまい・・・・・・ 早めに消毒を してしまったので、 気合が足らなかったので、 日曜日は 朝から。 本日、曇り。 雨降りそ~ いっそげ~ まずは、ヌリヌリ から 初めて 屋根乗っける準備 う~ん 今日は 寒い 大丈夫! い・け・る …

薪棚 つくり

土曜日、天気よ~し! 今日は朝からがんばるぞ~ パパ~ プール 連れてって~ え~ プ、プール~ 仕方ありません。 分身1号のスイミング。 月謝が無駄になります。 そんなわけで、午前中は娘のお付で・・・・・・ さ~て、ヤルゾ~ 木材利用ポイントでゲット…

まき割りはつづく・・・

土曜日!隣のお家が栗の木を倒したので、もらってほしいと! ラッキーです。 玉きりもしてあります。 若干、腐り気味のところもありますが、贅沢言わず、いただきま~す! 一本分でしたので、こんだけ~。 本日は、回収のみ。 明日の小道つくりの準備のため…

お庭?の改造

日曜日は、お庭の改造! お庭といっても、じじの畑の延長で、勝手にいじくっております。 リビングからの景観をよくするために、ママが日々雑草と戦っている場所です。 ママの提案で、道を作りたいと・・・・・ 以前、近所の人にもらった 建材を使って作るこ…

朝採り野菜

最近のじじ野菜。 イロイロ採れているようで・・・ 毎朝、分身たちが採ってきます。 春キャベツが絶品! アスパラとカブ も おいしい野菜が、食べられる! じじに感謝です!

ちょこっと休憩

朝からパソコンとにらめっこ・・・・・・ 疲れた ので、ちょこっとお散歩! 事務所の周りを歩いてみました。 子供のころ、た~くさん遊んだ場所。とっても大好きな景色です! わたらせ川、土手。 昔はたくさん土筆があったけど、ぜ~んぜんない。 森高千里が…

なんとなく いい 週末

週末は、大量の玉をヨコ目に、入間のコストコへ! 久しぶりに行ったので、面白かった~ ホットドック うまいんだな~ 分身たちと、試食荒らし かいし~ この、試食がまた面白い! 分身たちも自分もだ~いすき! 地元のスーパーじゃ少し恥ずかしいですから・…