makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪棚 作成 その2

土曜日は、病気が発生してしまい・・・・・・
 
 
 
 
 
早めに消毒を してしまったので、
 
 
 
 
 
気合が足らなかったので、
 
 
 
 
 
 
日曜日は 朝から。
 
 
 
 
 
 
本日、曇り。 雨降りそ~
 
 
 
 
 
いっそげ~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
まずは、ヌリヌリ から 初めて 
 
 
 
屋根乗っける準備
 
 
 
う~ん 今日は 寒い 
 
 
 
大丈夫! い・け・る !  発病はしないぞ~
 
 
 
 
 
 
 
屋根の板 乗っけて
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
柱の 補強 して、 ぶっ倒れない様にして  
 
 
 
 
屋根材は 、 家を建てたときに 屋根屋さんが 余った 屋根材を
 
 
おいていってくれたもの。
 
 
 
 
 
やべ~  
 
 
 
 
 
 
たんね~
 
 
 
 
 
 
でも見えないし・・・・・・・
 
 
 
 
 
かっちょわる~ 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
お隣の 芝 が とっても きれい!
 
 
 
屋根 なんか とっても ヘン 
 
 
 
 
でも、仕方ありません。 作業 継続
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
薪 落下 防止の 板 を 背中に張って・・・・・
 
 
 
あれ、 これまた たらね~
 
 
 
 
 
できることをしないと・・・・・
 
 
 
 
日が 暮れてきた。
 
 
さみ~
 
 
 
 
 
 
黙々と作業をしていると、分身たちが、
 
 
 
 
 
 
パパ~ おすし屋さん行くけど 。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
いけるはずが ありません。 貴重な日曜日!
 
 
 
 
お土産 よろしく~
 
 
 
 
は~い、 いってきま~す!
 
 
 
 
 
 
 
 
ジジとババとママと分身1号、2号 は 行ってしまいました
 
 
 
 
 
一人寂しく できるとこまで。
 
 
 
 
 
 
 
ここまで~ あとは また 空いた週末に ・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
一人、寂しく ストーブに火を入れて、
 
 
 
 
つまみに 春キャベツを ベーコンといためて ・・・・
 
 
 
 
おすし を待ちます。
 
 
 
 
 
ただいま~
 
 
 
 
 
おすし、届きました。
 
 
 
 
本格的に消毒開始!
 
 
 
充実した週末でした。
 
 
 
 
つかれた~