makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間分の薪移動

さ~ 3連休! 週末は、一週間分の薪を せっせ と運ばなければなりません。 が、しかし、土曜日は、我が家を立ててくれた建築屋さんのアフター(点検)と、歯医者。 日曜日は、お得意様主催の某車メーカーの展示会。 協力会役員のため、朝からお手伝い・・・・…

宴会だ~

ゴルフの後の宴会!! 疲れる~でも、喉もカラカラ♪ ちょっとした会議のあと、乾杯♪ 若手なので、つぎにまわると、倍返し!! 嫌いじゃないので、ガブガブ行ってみました。 緒先輩方に、いつもの通り2次会つれ回され お陰さまで本日もほろ酔い気味~ 恐るべし 団…

芝刈り~

昨日は、ゴルフコンペ!! 群馬県の太田双葉カントリーへ さみ~し、何か狭そうなコース。 某クラブのコンペのため、同伴者は皆さん偉そうな人ばかり… 程よい緊張が良かったのか、前半40 昼に麦ジュース飲んだら、偉そうな先輩方とも、馴染んじゃって緊張が解…

師匠主催の薪会!! のはずが…

さー今日は、くまはちさん主催の薪会♪ 分身1号のピアノの試験が終わったら行くぞ~ と思いきや… 何と、1:00~4:00迄拘束されるらしく… ママに、途中で帰っちゃおう♪と言ってみるものの、ダメよダメダメと言われて… あ~あ、 今回も… しかし、何でピアノの試…

ボランティ~アPart2

土曜日は、ぼらんてぃ~あ! 朝集合して、諸注意を先生から御説明受けて、ホットドック焼きの準備! 自分は一番若手ということで、お外でホットドック焼きのお手伝い! う~ん、天気もいいし きっと あったかいし がんばるか~ あれ、風が。。。。。。。。 …

さ~3連休だ~

さ~ 三連休! 土曜日は、あいにくの雨・・・・・ 薪仕事できず。 分身たちをスイミングに連れて行き、魚のえさを買いにいって、 ダラダラして、な~んとなく終了! あ~あ 日曜日! 本日はママの誕生日! でも、せっかくの晴れなので、最近我が家で流行中の…