makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

さ~3連休だ~

さ~ 三連休!
 
 
 
土曜日は、あいにくの雨・・・・・ 薪仕事できず。
 
分身たちをスイミングに連れて行き、魚のえさを買いにいって、
 
ダラダラして、な~んとなく終了! あ~あ
 
 
 
日曜日! 本日はママの誕生日!
 
でも、せっかくの晴れなので、最近我が家で流行中の 探検サイクリング!
 
 
 
適当に行き先を決めて出発! 距離など考えないで 上尾市の丸山公園まで。
 
 
 
分身1号、2号 チャリンコのり、ともに上手になってきました。
 
 
黙々と走ること 2時間。 と~ちゃく。 コンビニでご飯かって 公園でランチ!
 
 
ママはほぼ無言。 パパも 想像以上の距離に 帰りの道のりを考えると・・・無言。
 
 
 
そんな中、分身たちは 公園でかけずり回っています。 すごい!
 
 
 
さ~帰り道。分身たちも弱音吐かずに一生懸命ちっちゃいチャリンコ、こいでます。
 
 
1時間40分で到着。 
 
後ほど距離を測ると 行きは遠回りしたせいで、約20Km
 
帰りは最短コースで約15Km。 いい運動になりました。
 
 
途中、疲れがマックスに達した分身2号は、
 
”亡くなった主人が忘れられないの~、あけみちゃ~ん、いいじゃないの~ だめよ~だめだめ!”
 
なぜかこれを大声で連発! 若干てんぱっていたようです。
 
 
 
さ~最終日! ママのご希望で、三郷でショッピング~
 
分身2号は ”僕いかな~い” 鋭い!
分身1号は いこうかな~  おね~ちゃん、失敗。
 
洋服屋さんを あっちいって、こっちいって、また あっちいって・・・・
 
お誕生日なので、一生懸命付き合いました。
 
 
あれこれ、5時間 分身1号とパパはぐったり。
 
 
ママは ”買いすぎちゃった~ うふ” だって。
 
 
帰りに、コストコで晩御飯買って 帰宅。
 
 
分身2号は 満面の笑み!! 
 
ババとお留守番だったので、すきほ~だい!
大好きなマグロの寿司をタラフク食って ご満悦!
 
すこ~しだけ、ママのファッションショ~を 見ながら 晩飯。
 
どうして、買ってきたものをすぐに着たくなるのかな~
 
パパにはわかりません!
 
 
疲れたので、麦ジュ~ス、赤い葡萄ジュ~スを飲んで ノックアウト!
 
 
薪仕事がまったくできない3連休でした。
 
 
終わり。