makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

なんで、グリコピア?!

今日は、1年前に予約した グリコ工場(埼玉県北本市)の工場見学!
 
 
 
自分ははじめての参加ですが、子どもたちは3回目。
 
 
 
たくさんの人が集まってます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
まだ、新しいせいか工場内もとってもきれい! ポッキーとプリッツを作っているそうです。
 
 
 
 
 
 
っと、スマホで写真、写真 と 画面を見ると・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
なっなんと! クマハチ薪大臣より着信履歴!
 
 
 
 
 
なっなんで こんな時に・・・・・ 見学中だし・・・・・・・
 
 
 
 
 
もう、ポッキーなんてどうでもよくなり、気はそぞろ。
 
 
 
 
 
 
しか~し、分身たちは ポッキーを作る体験をしたいと。。。。。。
 
 
 
 
 
 
あ~ あ~   また  チャンスを 。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
チャンスを奪った巨大ポッキー がこれ
分身2号作
 
イメージ 2
 
分身1号作
 
イメージ 3
 
さすがおねえちゃん、上手です って そんなことはどうでもいい。
 
 
帰りに グリコポ~ズで記念撮影して、
 
イメージ 4
 
なぜかグレイのギタ~?とサインがあり
 
イメージ 5
 
 
帰宅!さっそく クマハチ大臣に連絡!
 
 
え、マキが、原木が、大量に・・・・・・・・
 
 
それも近場! 
 
 
エンヌさんからの情報らしく。。。。。。。。
 
 
 
行きたい、けど
 
 
 
パパ 敗者だよ  じゃなくて  歯医者だよ。
 
 
 
え~ 敗者じゃなくて  歯医者~ キャンセルしちゃうよ~
 
 
 
だめです! いってっください。 怪獣ママゴン。
 
 
 
と、いう会話が終わったころ 
 
 
 
エンヌさんに連絡。 
 
 
原木ゲットの期限は 本日。
 
 
 
歯医者が終わってから向って間に合うか。
 
 
 
ジジの軽トラを予約しないと・・・・
 
 
 
 
と、また エンヌさんより着信! 何! 
 
 
 
 
 
あめが降ってるから あした♡にしましょう 
 
 
 
 
神様 薪神様 
 
 
 
みなさ~ん 自分にもやっと薪神様が 降臨で~す!