makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

薪つくり・・・

先日、ストーブ・煙突のメンテナンスも終わり 冬支度もそれなりに順調に! ただ、お庭には 手付かずの原木ちゃんがゴロゴロ・・・・ 3連休のうち一日だけでも、薪作りに没頭したい・・・ が 初日、雨。。 2日目、お友達のお誘いで、なぜか むさしの村。。。…

冬支度・・・・・

ひさびさの ウプとなります。 イヨイヨ、楽しい季節が近づいてまいりました。 ので、 ストーブ、煙突のメンテナンスを・・・・ 昨年は、自分で 下から ズコズコ は やってみた 煙突も、 トップ部分は手付かずで、 不安でした。 ストーブ本体も、詳しいメンテ…

そして 僕も 途方に暮れる・・・

師匠をパクリました。 すみません。 昨日、仕事がおわり、自宅に着くと・・・・・ 暗闇に・・・・・・ 撮影は朝です。 なっ 何じゃこりゃ~ 全長4mの原木ちゃんが ゴロゴロ・・・・ ぶつけないように、ジジが △ポ~ルを立ててくれました。 ヤバイ状態です…

活動かいし!

さて、お庭は 原木でごっちゃごちゃ! そんなことはお構いなしの、ママと分身1号(娘) 分身2号クンは お友達のお家に お泊り。。。 で 貴重なお休みの土曜日は・・・・・・ 1/2成人式!??? なに~~ いつから、こんな言葉が出来たのやら・・・ スタジオ…

バシッ ドスッ ボスッ !

なぜ、春になると、生き物は活動を活発にするのであろうか??? 様々なお方が、薪活再開祝いに???? 景気づけに???? とっても嬉しいのですが! 若干 強烈 で ・・・ しり込みしておりまして・・・・ ぼ~っとしていると、 ばしっ っと ジャブをくら…

冬眠からすこ~し目が覚めました!

なが~い 冬眠生活・・・・ ひたすら在庫分の薪を燃やす日々・・・・・ 完全に冬眠状態です。 そんな私に プレゼント。 目が覚めたような、気合が入ったような・・・・・ 届きました。 やたらとデカイかしの木!? それと、とっても強そうな。。。。。 けや…