makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

活動かいし!

さて、お庭は 原木でごっちゃごちゃ!




そんなことはお構いなしの、ママと分身1号(娘)



分身2号クンは お友達のお家に お泊り。。。







貴重なお休みの土曜日は・・・・・・







1/2成人式!???           なに~~






いつから、こんな言葉が出来たのやら・・・




スタジオ○リスで、1/2成人式(10歳)の記念撮影。







和装で写真とったり、お次はドレスで!







おっ 女の子らしくなったな~







なんて、感心していたら 






お会計は~~~~  




おっ いいお値段!!!         これまた 感心。。。。








参りました~





さて、そんな貴重なお休みを1/2成人式に 奪われてしまったので、






日曜日は 活動開始!





久しぶりですから、



ブッ散らかった原木の中から 割りやすそうなタマタマを選んで~





イメージ 1
イメージ 2

しばらくぶりの薪割にはちょうどいい感じ!


お隣にいただいた 栗の木も



イメージ 3

フルに水分を含んでいるので こんなヤツでも パカ~ン 

気持ヨシ!


わって、積んで 、また わって




イメージ 4

イメージ 5




いい感じに割っていると、 



パパ~もう4時だよ~




え~~~~~




5時間も薪割してました!!





すっかり、やさしそうな タマタマは無くなり、残るは ツワモノ!!!



イメージ 6


気合をいれてがんばらないと!



で、我が家のお庭は 変わらず ごちゃごちゃ。



イメージ 7


きれいになると 不安だし、ごちゃごちゃ だと かたずけたくなる性分。。。





あったかくなってきたし、ゆっくりやるか~






おわり