makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もフル稼働

会社から帰ると、家中ぽかぽか! リアル嫁がじょ~ずに火をつけてくれてました。 慣れたものです。 本日の薪ストーブ いい感じにファイヤーでてます! 温度計も250℃ 絶好調です。 あっ 格好悪いなべ どかすの忘れた・・・・・・ まだまだ、薪ストーブアク…

作ってみました

家を建ててくれた建築屋さんから大量の無垢の板をいただいたので キッチンカウンターのところに椅子を作ってみました。 無垢の板を丸のこでカットして 釘やねじが見えないように ダボで隠したり いろいろ工夫をしました。 一枚の板から作るので、形 サイズ …

やっぱこれだね~

僕の主食! ガソリン? 燃料?混合ではありません。 疲れたら飲む、楽しかったら飲む、悲しかったらのむ、うれしかったらのむ、怒ったらのむ とにかく なんでもい~から飲む 燃料を飲む理由は 必要ありません!

薪にしちゃいたい ト・ナ・カ・イ

とある お客様の駐車場に、ヨダレが出ちゃいそうな トナカイ♪ それも、2体も!!! 飾っとくには勿体ないシロモノ 材料は…栗の木だそうで、 トナカイ…ほし~ よ~く燃えそ~

火を入れてみました

薪ストーブに火を入れてみました。 設置後、ストーブ屋さんに火入れをしてもらってから 数日後。 自分でやってみました。 いい感じです! 燃えてます! 燃えてきました! 熱いハートに火がつきました。 消えないうちに 薪集め がんばるぞ~

薪棚 作ってみました

薪集め 薪割り 中毒です。 薪のために、薪用のお家を 作ってみました。 じゃ~ん いかがなもんでしょ。 初代薪棚 続けて、材料が余ったので 薪棚 2号 すぐ使う薪(1週間分)を入れとく棚です。

薪あつめ とは・・

薪集め 2年目! ストーブ設置前から、こつこつと薪集めをしておりました。 右も左もわからず ただただ 夢中になって集めておりました。 おかげさまで、チェーンソー、斧、巧に操れるようになりました が、 そ~です、私はガラスの腰の持ち主です。 原木を持…

我が家の 薪ストーブ

我が家の薪ストーブ モルソー3610CB です。 一応、今の所 メイン暖房です。 あったかいです! しかし、この薪ストーブ生活がいつまで続けられるか・・・・・・ なぜなら 実は 私 ガラスの腰の持ち主でして 床暖房 なる 物もとりあえず つけておきました。 建築…

はじめまして

薪ストーブ 1年生 薪集め 2年生 こんな私ですが、宜しくお願いします。 とりあえず、近況をまとめてUP