makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

作ってみました

家を建ててくれた建築屋さんから大量の無垢の板をいただいたので
 
キッチンカウンターのところに椅子を作ってみました。
 
無垢の板を丸のこでカットして 釘やねじが見えないように ダボで隠したり
 
いろいろ工夫をしました。
 
一枚の板から作るので、形 サイズ は ばらばら
 
色もばらばら
 
素人っぽくて本人大満足です。
 
 
 
 
再び自己満足の世界へ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
一番初めに作った椅子は一番右 次は 一番左 最後が真ん中
 
 
やっぱり最後が一番うまくいきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
ところで、あまったれ切れ端は?捨てちゃったの?
 
 
 
いえいえ
 
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
ご想像通り!! 
 
 
 
 
 
薪棚に直行です。
 
 
 
決して無駄にはしません。
 
 
 
よ~く乾燥してるのですぐに使えます。
 
 
次は何をつくろーかな~