makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、例の現場へ

25日、金曜日はお得意様と大宴会!! ということで、足利市にお泊り・・・・ ということは、お土産無しでは帰れません!! ので、よってきました。例の場所・・ まだ、前回のタマタマ ↓は そのままですが、回収できるときに やっとけ~ ってな感じで。 かな…

一人寂しく・・小雨の中・・・

くまはち師匠 主催の 樫まつり、に行けないことが決定してしまいました。涙 ので、 19日、雨が降ることはわかっていましたが、 原木狩り一人旅 強行!!! もちろん、ジジの軽トラを借りる事は出来ないので、会社のバネットで。 朝、6時30分 出発! 会社で、…

お茶会・・・行けないなら~    涙

3月20日は くまはち師匠が開催するお茶会?! 参加メンバ~を見ると・・・・ お~ つわものぞろい!! 行けると思っていたのですが、家族サービスDAYに ・・・・・ ま~これは何とかなりそう! しか~し、 ジジの 軽トラが 18日 新車に なっちゃうんですっ…

スゲー盛りだくさん

原木… 発見!! お好きにど~ぞ♪ 川沿いなので、アカシアかな~ それにしても、スゲー どうする… 自分 皆様、必要なら場所教えます!!

ごめんね・・・

本日は ホワイトデ~ なのに。。。 我が家のやんちゃ小僧。。。。 ミルク。。。。。。 とります! 本日! とります! きんの 玉 を・・・・・ 何も知らず 本日も 片足上げて マ~キング~~~~ なんで、ホワイトデ~に。。。。。 ごめんな~ おわり

オブジェつくりに・・・

土曜日。 分身2号が インフルエンザで、 分身1号は お友達と公園! ママは、分身2号の 看病。 と、くりゃ・・・・・パパは・・・・・・・ オブジェつくり! 前回は、あんまし格好良く出来なかったので、 先輩方のご意見を参考に~ 直径を 大きめに。 でも…

薪割り と 薪積み

土曜日 ブッ散らかった原木を おかだずけ。 素直なものは ほとんど無く 曲者ばかり・・・・・ 斧を振り下ろす回数も多くなり、大変ですが。。。。。 でも、ヤッパリ 無理なものはムリ! おっ 素直そうなヤツが・・・・・ 何発叩いても割れません。 おへそが…

う~ん 悩む

けさ、ジジが びっくり発言! ”パパ~ 軽トラ買ったから~~~” ウソでしょ~ もったいないでしょ! ジジいわく、 車検が 5ヵ月後、走行距離7万キロ弱、14年目。 車検で10数万円(ディラー車検)かかるし、税金も上がるし・・・・ 下取りは 3万5千円。 (ディ…