makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

廃材利用!? カ~ンたん 簡易 薪置き場 

薪棚を増設したいのですが・・・・ 予算的に。。悲 アプローチ作成の材料代で。。。。。 玄関のところに ワイヤー(鉄筋)? で作られた ま~るい 奴! ほしいのですが・・・・ 予算が。。 な~にか ないかな~ いいもの・・・・・ おっ! み~っけ!! 2個も…

続! 玄関アプローチ ・・・・ 完成!!

さ~て、 玄関アプローチを作って 一週間がたちました。。。。。 毎日、毎日、帰宅時に 玄関アプローチを見て 溜息一つ・・・・・ 毎朝、出社前に 溜息一つ・・・・・ ど~も 気に食わん!! 本当に嫌だ! 一週間 悶々とした日々を過ごしておりました。 で、…

楽天カ~ド !? 不正利用!!!

昨夜、仕事を終えて自宅に帰ると・・・・・ 不審な封書が・・・・・ 楽天カ~ドから???? 確かにカ~ド持ってるけどな~使ってないし あっ、ふるさと納税で使ったな~ でも他には使ってないな~ 何だろう? 開けると メールも・・・・・・・ ━━━━━━━━━━━━…

8年越しの・・・・・玄関アプローチ・・・・・涙

さて、ようやくお外は お日様が・・・・・ 薪の状況を確認していたら。。。。。。 長年気になっていた、玄関アプローチ。 砂利のまま。 堺がない・ 梅雨の期間、雨の後は いつも 土間 兼 玄関が砂利だらけ。。。。 (新築の頃の写真。きれ~だな~ 悲) でも、…

我が家の薪状況・・・・・

雨続きで、いや~な一週間でした。 やっと、日曜日晴れたのでお庭をぐるり。。。 薪の状況を確認。 しっとりしちゃってます。 待ってましたとばかり、大量の雑草が 薪壁の間に。。。。涙 本日のお仕事は、除草剤まきに決定! で、我が家の薪状況。 この薪棚…

スチール チェーンソー MS170C メンテナンス 超長文!

吾輩のチェーンソー MS170C が 調子悪く・・・・・ 症状は、アイドリング時に 高速回転! もちろん ソーチェーンも 高速回転! 恐ろしいぐらいです! 何が原因か?? いろいろと知らべました! ①まずは、燃料ホース。 避けていると空気を吸って不安定…