makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

我が家の薪状況・・・・・

雨続きで、いや~な一週間でした。

やっと、日曜日晴れたのでお庭をぐるり。。。

薪の状況を確認。

 

 

 

しっとりしちゃってます。

 

 

 

待ってましたとばかり、大量の雑草が 薪壁の間に。。。。涙

 

 

 

本日のお仕事は、除草剤まきに決定!

 

 

 

 

で、我が家の薪状況。

 

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20210524090948p:plain

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20210524091013j:plain

 

この薪棚と同サイズが、家の前にもう一つ。

それと、主にコロ薪ちゃんを入れてある ちんけな薪棚がもう一つ。

 

 

ようやく満杯に・・・・・・

 

でも、原木の在庫が・・・・・・  不安になりますね!

 

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20210524091017j:plain

 

すぐに使える薪入れ

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20210524091020j:plain

 

チャリンコ置き場の焚きつけよう

f:id:makiwari-suzumushi:20210524091725j:plain

この薪は いただき物で、細く長さもきっちり!

 

 

重宝しております。

 

 

 

というわけで、 我が家の薪状況でした。

 

 

 

これで、2シーズンぐらいは いける計算です!