makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス パーチ~

さて、本日は クリスマスパ~チ~ ママと分身1号2号つれて、某ホテルへ! 毎年、家族が楽しみにしてるパ~チ~ なぜか? とにかく子供メイン! 日ごろのパパの夜遊び、じゃなくて、奉仕活動で時間をさいてごめんね! といった目的のぱ~チ~!? 特大長靴…

わがやの 薪君と薪ちゃん!

薪君・薪チャンの在庫状況! 2年乾燥者! やばいっすね~ 着実に減ってます。 そして、1年以上2年未満 未就学児ちゃんたち またまた、不安になったので・・・・・ ご近所の梨農家さんへ ゲットです! というわけで、なんとなくカンパ~イ! あったかいな…

薪神様 ご降臨 !

最近、ぐちばっかり言ってました・・・・・ 薪神様・・ 何で俺のところに・・・・ ところが、降臨されました。 くまはち薪大臣より ありがたいご一報を頂、 エンヌさん宅へ ジジの軽トラかっとばして、気分はるんるん! とってもハンサムなエンヌさん、そし…

なんで、グリコピア?!

今日は、1年前に予約した グリコ工場(埼玉県北本市)の工場見学! 自分ははじめての参加ですが、子どもたちは3回目。 たくさんの人が集まってます。 まだ、新しいせいか工場内もとってもきれい! ポッキーとプリッツを作っているそうです。 っと、スマホ…

極寒のなかで芝刈り♪

さ~ 今日も芝刈り~ 車に乗ると、 さび~とってもさび~ 何でこんな時期に… 栃木県壬生にある、星の宮CC。 どんなに厚着しても、ブルブル… それでも、スタート グリーンもコチンコチン♪ シューズの裏には霜が固まってくっつく あ~ そんな訳で、49回 昼飯で…

あ~ また薪仕事できず・・ 芝刈り~

11月29日 足利市 つつじヶ丘カントリー倶楽部にて、芝刈り! お得意先様のコンペなので、ま~それなりに 楽しめれば・・・・ う~ん、天候が・・・・・ あれ ! 雨? 気分はどん底。 カッパきて ゴルフ。 最悪~ 一番嫌いなパタ~ン。 さみ~し、ガスってる…

凧作り!

11月28日、某小学校の5年生に凧作りを教えました。 ご近所の敬老会?の皆様とご一緒に! 敬老会のおじい様たちは、竹とんぼ。 おばあ様たちは、お手玉。 そして、わがクラブが凧作り。 でも、驚くことに生徒さんが、49名しかいません! 本当に少子化なんだな…