makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

一人寂しく・・小雨の中・・・

くまはち師匠 主催の 樫まつり、に行けないことが決定してしまいました。涙





ので、






19日、雨が降ることはわかっていましたが、 原木狩り一人旅 強行!!!






もちろん、ジジの軽トラを借りる事は出来ないので、会社のバネットで。






朝、6時30分 出発!





会社で、バネットに乗り換えて現場へ。







きっと、誰かやってるだろ~な~

なんて思いながら 到着。






シ~~~~~ン







だれ~も イナイ。





でも、いいや~ はじめ~




イメージ 1

ネットを倒して、


伐って、 


転がして、


イメージ 2


積んで、

イメージ 4

伐って、


転がして、

イメージ 3



いい感じに満載!




でも、1時間かけて ココまで来て 一回の満載じゃもったいない


ので


会社の駐車場にこっそり・・・・


イメージ 5



で、また 一人寂しく 伐って、転がして、積んで・・・・・




”おもて~” ”つめね~から 割るか~” ”あ~腰がいて~”



なんて、独り言、言いながら、



満載!

イメージ 6

イメージ 7

やばい、 シャコタンになってます。


まだまだ ありますが、ガソリンが底をついたので、終了~


イメージ 8



最後のほうは、晴れ間も見えたりして、 アチ~アチ~




再び、1時間かけて、ご帰宅。



あ~ おろすか~~~  

もちろん、これも一人作業・・・・・

イメージ 9

イメージ 10



と、こんな感じで 原木狩り一人旅を終えました。




くまはち師匠の樫祭り! 大御所の方々が大勢で・・・にぎやかでしたね~


軽トラの台数も圧巻!!




いきたかったな~





おわり