makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪棚 い・せ・つ・・・・・涙

土曜日。。。。




いよいよ、この日が来るとは。。。。。







分身1号が、今度中学生になるので、新しいチャリンコを導入予定!



で、




我が家にはチャリンコが 4台。







で、





今は、適当に屋根のあるところに押し込んでいるだけ。。。。







で!!!





発令! 命令? が 。。。。。




チャリンコ置き場 つくれ~~~~






で、





薪置き場が最適かと。。。。。。。悲

イメージ 1




改造も考えましたが。。。





移設決定!!




移設場所は、

イメージ 2



今の薪壁のところ、


で、



時間もないので、 



作業かいし~        って   分身1号は・・・・・・・






お友達と お買い物 ?






当然、餌食になったのは  ママと分身2号クン!






分身2号(4年生)は、薪を 両手に一本づつ、



メソメソしながら 薪運び!




それでも、数をこなして 結構な数を 運んでくれました!





まずは この薪を全部 だして 

イメージ 3



自分とママは、一輪車で 運んで ばしゃ~ して



イメージ 4


やっとこさ、 ぜ~んぶ 出し終わったら 



つぎは  屋根をはずします。




これが 想像以上に大変!!




屋根材に シングル?を張っていたので 思い思い!!




びくともしません!





ジジのお力もお借りして 何とか 下に。。。。。。




けど、 絶対に 持ち上げるのは ムリ~    って事で、




泣く泣く  




はがしました。涙 あ~~\\\\\\\\かかる。。。。。




イメージ 5

イメージ 6

次は、土台をはずして 骨組みを 台車へ



イメージ 7



で、すこーしづつ 移動。




で、




次は、ママとジジとババのお力をお借りして 



4人で屋根を移動して、 上にやっとこさ 乗っけて、




再び組み上げ。





あれ! 意外とうまく 終わっちゃった!!





ま~ ここからが 辛い 辛い お時間 。







さっき おろした 薪を 積み込みます。




ここからは、 再び ママと 分身2号クンを 強制手伝い させて、





分身2号クンは 相変わらず メソメソ。。。。




この作業が。。。。。。





一番。。。。。




つ・ら・い





で、



ようやく 積み込み完了!




太陽さんも 西に沈みかけています!

イメージ 8



家の前に有るときは 大きく感じたけど。。。。。





意外と小さいな~




なんて、思いながら  あっ  !!!!!







やね!





や~ね~            親父ギャ○






忘れてました!!





速攻 カインズへ





最近 よく使う 屋根材を 5枚 。。。。 かかるな~



この時期 痛い出費です。







イメージ 9


イメージ 10





で、 ここまで~












もう、心底疲れた。。。






ママも分身2号も みんなヘトヘト。







ヤネ張りは 明日の お仕事。。。。。。






あ~ 辛いいいいいいい