makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

不思議な にんにく

 先日、弟が子供の入学手続きのため 山形県米沢市へ。




血は争えないのでしょう、 夜な夜な 居酒屋めぐりをしたらしく、




そこで出会ったのが、つのにんにくの天ぷら。




塩付けて、葉っぱから根っこまで 全部をパクリ!




やめられない 止まらない  ので、 お土産を買ってきてくれました。



イメージ 1


道の駅でしか入手が出来ないと 店主に言われて 買って着てくれました。



10っこぐらい入ってかな~



一袋は もちろん おいしくいただきました。




もう一袋は。。。。。。




こうなりました!!



イメージ 2



育ってくれることを祈ります。。。




食べた感想は、 にんにくの香りがぷ~んとして、




食感は、カリカリ ホクホク サクサク 、




ま~ のんべ~には うってつけの あて になりますね~




大きく育ちますように!!