makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

お庭?の改造

日曜日は、お庭の改造!
 
お庭といっても、じじの畑の延長で、勝手にいじくっております。
 
 
リビングからの景観をよくするために、ママが日々雑草と戦っている場所です。
 
 
ママの提案で、道を作りたいと・・・・・
 
 
以前、近所の人にもらった 建材を使って作ることに。
 
 
“松” と書いてあったので、薪には使わず しまっておきました。
 
 
土曜日に、防腐剤を塗って、半分に切って、 乾かしておきました。
 
 
 
 
畑とは言うものの、かなり踏み固められているので、ちっちゃい 機械で
 
 
耕して、穴を掘りやすくしまして、
 
 
イメージ 1
 
 
 
並べてみます。
 
分身たちも、お手伝い!?
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
大量の汗をカキカキ、掘っては埋め、掘っては埋め、の繰り返し。
 
 
じゃ~ん!こんな感じにできました。
 
 
 
なるべく長持ちするように、祈りをこめて、表面に再塗装。
 
 
イメージ 3
 
 
 
周りの、土には芝生を植えようかと・・・・・
 
 
 
夏が来る前に何とか仕上げなくちゃ!
 
 
 
あっ、薪棚も作らなくちゃ!
 
 
 
やることいっぱいで~す!