makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

まき割りはつづく・・・

土曜日!隣のお家が栗の木を倒したので、もらってほしいと!
 
 
ラッキーです。 玉きりもしてあります。
 
 
 
若干、腐り気味のところもありますが、贅沢言わず、いただきま~す!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
一本分でしたので、こんだけ~。
 
 
 
本日は、回収のみ。
 
 
 
明日の小道つくりの準備のため、薪割りはできず・・・・
 
 
 
 
 
 
次の日。 
 
 
 
 
日曜日、ママの小道つくりがいい感じに終わったので、
 
 
 
 
 
薪割り開始~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
棚がいっぱいなので、じかおき。
 
 
 
梨の木、栗の木、他イロイロ、割りました。
 
 
途中、麦ジュ~スを飲んでしまったため、若干パワーダウン。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
でも何とか、ここまで。
 
 
 
まだ、いっぱい玉ちゃんがあります。
 
 
これも、夏までに何とかしなくちゃ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪棚も作らなくちゃ。
 
 
 
やることいっぱ~い!
 
 
 
本日は、麦ジュ~ス 計6本(350ml)
 
しろぶどうジュ~ス ビン半分
 
 
 
ヘロヘロです。