makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

原木とファイト!

さ~ 土曜日。
 
 
 
分身2号がサッカーを始めるというので、道具を買いに行かなくてはならない。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
夕方でいいということになり・・・・
 
 
 
 
ファイト! カ~ン
 
 
 
 
まずは、多分100年以上は世の中を見つめてきた 巨木ちゃんですから、
 
イメージ 2
 
お清め!
 
 
 
イメージ 1
 
 
塩とお酒で安全祈願!
 
 
 
 
 
天候もよし、若干暑いですが。。。。。
 
 
 
 
 
一発目~  玉きり からの~ まきわり~  
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いい感じに 進んでるな~ と思いきや・・・・・・
 
 
 
パパ~お昼ご飯だよ~   って オイ! 2時間30分も経過していた!
 
 
 
 
Tシャツびっしょり! 大量の汗をかいたので、着替えて飯くって 即効スタ~ト!
 
 
 
イメージ 4
 
 
2発目~  うわ~ アチ~  
 
 
もうろうとしてきます・・・・
 
 
 
 
こいつも何とか割って、積んで。。。。。ソロソロ 体力の限界。
 
 
 
一本の原木から 玉 5個   そのうち 3玉をまきわり。
 
 
 
 
2玉は 次回! 長さがばらばらになってしまいました。
 
 
 
一応、長さはかって伐ったのですが、伐ってるうちに 曲がっていってしまって。
 
 
 
相変わらずヘタッピです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
うわ~ もう全身パンパン  即効 風呂!
 
 
 
もうろうとした状態で、、、、 お買い物。。。。。
 
 
 
 
当然、大量の麦ジュ~スを補給して 撃沈。。。。。
 
 
 
 
あ~ 明日は 芝刈りだ~~~~~~ 
 
 
 
 
いきたくね~~~~~~