makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

割りに徹した一日

本日、土曜日は ママと分身たちは、お友達のお家に遊びに行くらしく、
 
 
朝から、いってきま~す!! と ご出発!
 
 
ってことは・・・・・
 
 
すこ~し、雨も。。。。
 
 
かなり、蒸し暑いですが~
 
 
 
かいし~
 
 
 
まずは、割安そうな大玉から!
 
イメージ 1
 
いい感じです。
 
 
おっと、10発叩いても割れない・・・・ 節です。
 
 
 
それじゃ~つぎ~
 
 
イメージ 2
 
 
これも、割りやすいところまで。。。。。
 
 
 
あ~~~~あち~~~~~
 
 
 
お次は~
 
 
 
イメージ 3
 
 
う~ん いい感じ!
 
 
 
悩みに悩んだ置き場所は、
 
 
 
3列目をつくりました。。。。。
 
 
 
かなりのいきおいで ぶったたきマクって、 準備した置き場 が・・・・・
 
 
 
もう、満タン!
 
 
 
 
そこで、しゅうりょ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
ひねくれ物、節のある大玉、が これだけ残ってしまいました。
 
 
 
こいつらは、チェ~ンソ~君の 出番待ちです。
 
 
 
 
も~ 汗だく。
 
 
 
 
ガマンできず。。。。。。。。
 
 
 
 
恒例の、 楽市楽湯(あれ!今は名前変わってるな・・・)
 
 
 
サウナ入って、温泉つかって、
 
 
 
 
よく、がんばったな~
 
 
 
なつかしの光景!
 
イメージ 5
 
 
どうなることかと。。。。。
 
 
 
何とかなるもんですね!
 
 
 
もちろん、た~っぷり麦ジュ~スで消毒。
 
 
 
 
とっても、薪割りな一日になりました。
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
最近、とっても いや~な (うらやましい)  記事を お目にかかります。。。
 
 
 
 
 
手割の達人が。。。。 
 
 
 
 
マシン割り????
 
 
 
 
う~ん、うらやましいけど・・・・・・・    微妙。。。。