makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

な~んとなく 寂しいものです。。。

昨日、 家に帰ると ママ使用の タントちゃんが届いておりました。
 
イメージ 3
色は違いますが。。。
 
 
 
今まで、乗っていた エクシーガちゃんは・・・・・・・ 
 
 
"セールスマンに つ~れられ~て 行っちゃった~”
 
 
 
な~んとなく、寂しい。。。。。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
何年乗ったかな~   7年弱。。。。。走行距離 67,000Km
 
 
 
 
 
チャイルドシ~ト2個乗っけて、 イロイロなところに連れて行ってくれました。。。。(悲)  
 
 
 
ママも 2回ほど ぶつけて 手術(板金塗装)をうけました。
 
 
 
 
でも、一度も家族が怪我をする事故も無く。。。。涙。。。
 
 
 
 
 
最近じゃ、チャイルドシ~トも撤去されて 後ろの座席はお菓子のくずだらけ。
 
 
 
 
 
 
お別れする前に、室内清掃だけはやってあげられたのですが、洗車までやれず。。。。(涙)
 
 
 
外装は、チェ~ンソ~の粉を 存分に 浴びていて。。。。
 
 
 
最近の雨で 流れていたようですが・・・・
 
 
 
 
 
なにか、家族と共にすごしてきた クルマが去っていくのは 寂しいですね~
 
思い出がいっぱいです。
 
 
 
ママと結婚してから 
 
 
初代 テラノ君
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
2代目が エクシ~ガちゃん。
 
 
 
 
 
そして、我が家の新参者! タントちゃん。
 
 
 
 
 
なかなか 広くて、 
 
 
 
 
子供たちも "パパ~ 汚さないでね~” って、
 
 
 
 
汚すのは君たちでしょ!
 
 
 
 
 
 
なに~ ドアが・・・スライドドアが・・・・
 
軽自動車なのに、自動でしまる、開く。
 
 
すごい進化ですね~ 日本の技術力。
 
 
 
ピっと鍵を閉めると、 サイドミラ~までたたまれて・・・・
 
 
 
さすが、日本のクルマ!
 
 
 
 
基本、ママが乗るので スマ~トアシスト(自動ブレーキ!?) なるものも ついていまして、
 
 
 
 
 
ま~ がんばってもらいましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ 使用の  クルマは・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うふふふふ。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう!
 
 
 
 
エクシーガちゃん 
 
 
 
 
 
おわり