makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

煙突掃除俸~

先日、煙突掃除を行いましたが・・・・



正直、若干 納得がいっておらず、悶々としておりました。



と、同時期に てて さんの煙突掃除のウプが!




イロイロと教えて頂き、作りました! 煙突掃除ぼう~






さすがに、ピアノ線ですとトップまで届かず、

ネットで棒を見ると、ホンマ製作所の棒はお値段的にはお手軽ですが、

見るからに弱そうで、


実際、ホムセンにありましたけど、4本セットで¥1,350 

バラ売りは無かったので 2セットになってしまいます。

う~~~~ん

強度的にも ててさんいわく、下からだと4本が・・・・



じゃ~いいやつを と 




 えええええ~~~~


こんなに高いの!?





そうだ  




ててさんのアドバイスで 塩ビ管!!




早速、ホムセンへ~~~~仕事中ですが。。。。







イロイロ物色して、一番細いヤツ、2Mを3本。


イメージ 5



接続部品をオスメス二組。



ついでに 150mmブラシも。





安!!



イメージ 1




ま~ピアノ線は90度のところもありますし使い道はありますので、



それにしても 安!!



早速、事務所の倉庫でこっそり。



イメージ 2

外れると 悲惨なので ネジで 連結部を固定。


ブラシも、ネジで固定。

イメージ 3


くっつけてみると、


若干、フニャフニャしますが 下からの力は伝わりそうです!!


イメージ 6


はずしてまとめてみると、あら!!


売ってる お掃除ぼう みたい!! 格好いいじゃない!


イメージ 4

てて さん ありがとうございました。


もし、使い物にならなくても、諦めがつきます。このお値段なら!!



今週末 時間が取れれば、再度トライしてみようかと思っております。