makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

まっマキ棚が・・・・・

秋ですね~


しかし、よく雨も降ります。



本日はせっかくの祝日なのに雨。。。。





なんだかとっても退屈です。






お庭に突然 !!


イメージ 1


いちりんの彼岸花



そろそろ、シ~ズンINか???



っと その前に、   直さないと。。。。涙






イメージ 2



薪棚が、雨漏り。


今年の異常な雨で、地盤がユルユルになって、 前方に傾き・・・・・



傾斜が無くなった屋根のどこからか、雨水が浸入。



とりあえず、大切な薪を 保護。

イメージ 3
イメージ 4


ついでに、軽自動車のジャッキを持ち出して、それ~~~~



イメージ 5

びくともしません。。。。。


小雨も降っており、 やる気スイッチ OFF。




土曜日は、運動会。



日曜日に薪を全部出して、再びジャッキアップを 試みる予定。





あ~さみ~な~




ママ: パパ~ スト~ブつける~~~?

パパ:まだだめ~ 煙突掃除してないし~


ママ:洗濯物が乾かないよ~


パパ:つけるか~




ってなわけで、早めに シ~ズンIN!


早すぎ??かな~