makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪仕事

さ~ そろそろ 始めますか~



諸先輩方も ちらほらブログに ウプ し始めてきていますので。。。。。




って




原木が・・・・・・・・    無い!







あるのは、ひねくれ物の、絶対手割りじゃ割れない つわもの ばかり・・・・


イメージ 1



でも、 大切なので、






チェ~ンソ~ で 線入れて 



イメージ 2



たたき割りました!



形、長さ、大きさは めちゃくちゃ~



イメージ 3



積む場所も、無いので、 壁を高くしました。


イメージ 4


久々の薪仕事で、想像以上に ぐったり。。。。。



又、ひねくれ物ばかりでしたので、効率も悪く。。。。





こ~んなに残っちゃいました~





イメージ 5


すこ~し ピッチを上げないと。





ジジのお友達が、トントン、トントン、日のの2トン車で、2杯ほど

原木ちゃんを持ってきてくれるとの事!



嬉しい話ですが、置ける場所を作らないと・・・・