makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

ちぇ~んそ~って よく切れるんだな~

さ~  本日は、いろいろなことで 驚きを、そして 感動を そして、若干のショックを・・・ 忙しい 土曜日の午後でした。
 
 
 
moo仙人が 原木くださるというので、 ありがとうございます。
 
 
 
でも、そのでかいのは・・・ 積むのも、下ろすのも、絶対無理!
 
 
だって、只今腰痛発生中! お手頃サイズをいただくことに!
 
イメージ 1
 
でも、moo仙人、クマハチさんには、物足らないっていうか いらないサイズらしい・・・
 
カルチャ~ショックならぬ マキチャ~ショック!!
 
 
ちょ~ど半分にすれば いいサイズ っと思っていたのは 自分だけ・・・
 
 
それでも、車に積むのに、長めの物は切らないと無理だな~ なんて 思ったので
 
チェ~ンソ~ スタ~ト~   ぶい~ん
 
 
 
 
すると、様子を見ていたクマハチさんが クマハチ’Sチェ~ンソ~を持ってきてくれ
 
て、 貸してくれました! 
 
 
 
 あれ!  さすがに よくきれるな~  さすがだな~くまはち’sチェ~ンソ~! 
 
 
簡単に 力も入れずに、あっという間に 切断完了!
 
 
気持ちイイ~  カ・イ・カ・ン
 
すげ~きもちいい~ 
 
とその間に、クマハチさんが自分のチェ~ンソ~を目立てしてくれました!
 
 
 
すげ~、うそだろ~ おれのチェ~ンソ~が・・・・
 
よく切れる!  クマハチさん ありがとうございます!
 
危うく、チェ~ン買い換えるところでした。
 
 
 
今度は、moo仙人が オレンジのカッコイイやつを貸してくれました!
 
これも、またスゲ~切れる! ゼ~ンゼン力入れないで切れる。。。。
 
あ~ またまたショック。。。 
 
 
 
するとmoo仙人が "チェーンソ~をのこぎりみたいに前後に動かす人が・・・・”
 
”あっ それ! おれです!” そうするとよく切れたような気がしていた。
 
 
 
お恥ずかしい。 
 
 
 
っと、その間も クマハチさんは 自分のチェ~ンソ~のお目立て中!
 
 
ど~も、切れ味に納得がいかないらしい。
 
自分には、とっても良く切れるいいチェ~ンソ~ っだったのに・・・
 
 
クマハチさんは チェ~ンソ~の切れ味を試すかのごとく、 ふっといのを
 
 
きって、斧で割って 車に 積んで  って  でかくね~
 
皆さん、本当にこの 二人、 ド変人 です!
 
 
イメージ 2
 
骨折してるmoo仙人もでっかい玉持ちあげちゃうし、クマハチさんは斧でパカッと割っちゃうし・・・・
 
崇拝します! 崇拝させていただきます。
 
鍛えてください!お願いします。
 
 
moo仙人、クマハチさん、 これに懲りずに お誘いください!
 
腰がよくなったら、でっかいのも切ったり割ったりしてみたいので!
 
あっくまはちさん、ヤスリ 買いました!
イメージ 3
農家の店 しんしん! 帰り道に買いました!
 
マキテム~~~
 
イメージ 4
 
 
 
それでは、今後とも、よろしくお願いしま~す!
 
とっても 楽しい午後のひと時を過ごすことができました!