makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪神様降臨!!っていうか 薪仙人がいた!?

さ~本日は、午前中 幼稚園行事!
 
 
 
 
そして、午後は・・・・・・・・・
 
 
 
 
そうです!  薪神様が ご降臨いたします。
 
 
 
 
しか~し、昨日は雪! 中止になっちゃうかな~
 
 
 
 
mooさんより連絡あり!  
 
 
 
 
 
本日は、薪会 ちゅ・う・し・・・・・・・
 
 
 
 
あ~
 
 
 
雪なんて だいきらいだ~
 
 
 
 
 
幼稚園行事もすんで、捨て寝を始めると・・・・・・・
 
 
 
 
なんと! クマハチさんから ご一報!
 
 
 
いま、”mooさんとこ いるよ" って  個人的に来たそうです。
 
 
 
 
 
 
それじゃ、行かせていただきます!!
 
 
 
 
 
準備して、しゅっぱ~つ
 
 
 
 
 
ルンルン! ウキウキ! ワクワク! ドキドキ!
 
 
 
 
 
走ること30分 到着!
 
 
 
 
笑っちゃうほど でっかい原木が ごろごろ。
 
 
イメージ 1
 
でも、誰もいない。 ちょこっと 切った形跡あり・・・・
 
 
 
 
”くまはちさ~ん、どこにいます~”
 
 
 
 
”まったりしてま~す”  mooさんのおうちで まったり中でした。
 
 
 
 
 
さっそく、mooさんの薪君たちを 一回り・・・・・・・・
 
 
 
 
 
すげ~  このお方・・・・  神様だ!
 
 
 
 
いた! 薪神様!
 
 
 
 
想像を絶する 薪の量 
 
 
正直、かな~り ショック!! 自分も自分なりに頑張っていたつもりだったのだが・・・・  甘かった。。。。。。。
 
自分は決めた! mooさんを薪仙人と・・・だって、手割でこの量は尋常じゃない!
 
 
崇拝させていただきます。
 
 
 
長くなったので 、 次につづく・・・・