makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

ストーブ不具合 それからそれから

さて、昨日朝一番で某総合商社にTEL!
 
 
受付の女の子でしたので、やさしい口調で事情説明。
 
担当がまだ出社してないので折り返しと・・・・
 
 
待つこと30分・・・・
 
 
 
久々にファイヤ~してみました。
 
 
 
去年導入して、ドア部品外れて、3月末に交換、
 
今年に入って、再び再発!
 
 
”小手先の解決策じゃだめだ!根本的な解決策を提示しろ!
 
今の状態は、ブレーキオイルが漏れた自動車に乗っているようなもの。
 
恐くて使ってられない!” っと 一括。
 
 
おっしゃる通り と担当者。 
 
本日お邪魔しますと・・・・・
 
 
 
夜、7時に待ち合わせして、早速修理。
 
でも、ヤッパリ前回同様の部品に取り替えただけ・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
”これじゃ、な~んの解決にもなってない!”
 
ちなみに前回の部品と一緒に来た書類。
 
イメージ 2
 
 
再びこのような不具合が繰り返されちゃいましたけど・・・・・?
 
品質管理????
 
 
 
でも、担当の方も相当 薪スト~ブの経験が豊富らしく、
 
対応もとっても親身になってくれて・・・・
 
 
”対策部品を必ず提供します” と・・・・・・
 
 
ま~我が家の不安は ご理解いただけたようで、 
 
 
再発した際は、すぐに来ますと・・・。
 
 
ま~ とっても親切な対応と、真剣な態度に 自分のファイヤ~も鎮火!!
 
 
しか~し、うちの奥様は、最後まで ”こわいよ~ 直ってないの~ だめでしょ~ ”と、、、、、 気持ちはわかります。
 
 
解決したんだか、しないんだか、ふわふわの状態で お疲れ様でしたとお見送り。
 
 
 
そんで、お決まりのお土産。
 
 
イメージ 3
 
 
 
名刺ももらったし、この方はとってもいい感じの人だし、これで、改めて様子を
 
見ようと 決めた スズムシでした。
 
 
おわり