makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

不安解消のための薪割り

日曜日、お休みなのに 腰が痛い・・・
 
 
 
でも、薪が着実に減っている
 
 
 
子供たちも 昨日からお友達がお泊りに来ているので、パパは暇人。
 
 
 
天気もいいし
 
 
 
やっちゃえ~~~~~~
 
 
 
でも、無理はできません!
 
 
 
まずは、以前エンヌさんからいただいた細い原木ちゃんを丸のこで。
 
 
 
うん、これなら問題なし!
 
 
 
イメージ 1
 
 
細いやつだって、大切にします! 
 
 
あれ、なんか腰の調子が・・・・   いいんじゃな~い
 
 
手付かずの玉玉を割っちゃえ~
 
 
 
無理せず、さくさくと・・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
あれ、
 
 
 
おかしい、
 
 
 
われね~
 
 
 
 
チェーンソーで、縦線入れて、
 
 
 
それ!
 
 
 
あれ
 
 
抜けね~
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
むか~~~~~~
 
 
 
 
おっ いっけね~ 無理は禁物!
 
 
何とか斧ぬいて、このタマタマは あ・と・で 
 
 
 
っと言うことで、まえ~にゲットした 梨の木を玉きり!
 
 
う~ん 快調・・・・・・・・・・・・ 
 
あっ 
 
 
 
 
 
あん
 
 
 
 
あれ
 
 
 
 
 
それ
 
 
 
 
 
ほらね
 
 
 
 
 
あ~あ
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
しゅうりょ~  いたたた・・・・・
 
 
 
馬鹿ですね~
 
 
 
ほんと 馬鹿です!
 
 
 
おわり