makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

とったど~  原木♪

原木ゲットです。
 
 
以前より 弟が あにき~ 桜の木きってるぞ~
 
 
じゃ~声かけといてよ~
 
 
ふざけんな!(弟)
 
 
たのむよ~
 
 
 
同じ会社に居るので 毎日 声かけてくれたか、催促のアラシ!
 
 
 
 
 
いいってよ~ 好きなだけ持ってけだって!(弟)
 
 
 
 
頼りになります!
 
 
 
 
 
でもさ、あにき あれ すげ~でけ~し、重たそうだよ?
ど~すんの?(弟)
 
 
 
 
 
 
たびたび わり~ね~ 
 
 
 
 
 
 
手伝って!
 
 
 
 
 
 
ふざけんな!!(弟)
 
 
 
 
 
と いいながらも 手伝ってもらいました。
 
 
 
現場です。  ふっとい 桜が 3本 切られてました。
 
まだ、細い枝の下にもたくさんあるようですが・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
選別しながら積み込んでいると、弟が
 
 
 
最近、贅沢になったね~ 全部もってけよ~(弟)
 
 
 
いや~、あんまし太いのは、割るの大変だし、運べないし・・・・
 
節のあるのもできるだけ・・・・・・
 
 
 
と、いったにもかかわらず、バコバコ積み込む弟。
 
 
 
ふたりで、会社の看板車 ニッサン バネット君に つみこみ~
 
 
 
とっても暑く汗だく~
 
 
 
そのとき!
 
 
 
 
 
弟があることに気づいてしまいました!
 
 
 
 
 
 
 
な~ あにき、 これって、 俺になにか 利があるの~
 
 
もしかして、な~んにもないよね!(弟)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解!!ピンポ~ン!  おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
気づくのが お・そ・杉~~~~~~!
 
 
 
 
 
 
 
な~んにも ごじゃりません!
 
 
 
 
 
 
玉切した際に 出た くずで 、 燻製でも 作ってやるか
 
 
 
 
 
 
と、心の中で つぶやいて 退散!
 
 
 
 
 
わり~けど、今日は 先に帰るね~ 
 
 
 
 
 
と、弟に あとの会社のことは任せて 早々に 帰宅!
 
 
 
 
 
 
超過積載につき 道中フラフラしながら・・・・・・
 
 
 
 
 
 
さすがに、バネット君も アクセル踏むが スピードがなかなか あがらず・・
 
 
 
 
 
何とか、足利市から 桶川市 まで 無事到着!
 
 
 
 
 
 
 
おろすのは、転がしながら、やったので何とか一人で。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
さ~ どうする! こんだけ 集めてしまった原木たちを・・・・
 
 
暑くなってきてるし・・・・ ありんこ 一杯たかってきてるし・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
アカシヤの木も まだ、この有様!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
こまったぞ~
 
 
 
 
いつやる・・・・ 
 
 
 
 
 
 
真夏までには何とかしないと・・・・・・
 
 
 
 
 
やる気スイッチはONなんだけど、時間がない!
 
 
 
 
 
困った~ 
 
 
 
おわり