makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

お庭のお手入れ

昨日の キャンプ 初体験 失敗につき、
 
 
 
本日は、 お庭のお手入れ。
 
 
 
 
まずは、キャンプ道具のお片づけ・・・・・・
 
 
 
 
 
これも、すべて パパ仕事。
 
 
 
 
 
もくもくと、片づけを済ませ、 お庭のお手入れを! っとその前に
 
 
 
 
 
 
ママと芝を買出しに、庶民の味方 カインズへ
 
 
 
 
 
 
ついでに、防腐剤を買いに 一路 鴻巣市の SUPER VIVA HOME へ
 
 
 
 
 
 
いつも、使う防腐剤が ここにしか売ってないので・・・・
 
 
 
 
 
まずは、芝生のひきつめ。
 
 
 
 
意外と大変です。 うまくついてくれると いいんですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
午後から、ママと 分身たちは、モラージュ菖蒲(モール)へ 
 
 
遊びに行っちゃいましたので、 パパは黙々と、枕木っぽいものを作るため
 
 
古い家の基礎に使われていた、角材を サンダ~で削って、防腐剤を
 
 
ヌリヌリ。
 
 
 
 
 
天候もよく 気がついたら、 腕 まカッカ。
 
 
 
 
 
ヌリヌリが完了したところで、本日は 終了 !
 
 
 
 
で、翌日。
 
 
 
ママと朝から 木を 置いて 道 つくり
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こ~んな感じになりました。
 
 
 
これまた よくできた! (自己満足)
 
 
 
 
 ブルーベリーの花壇に 木片みたいな 物を 引きつめて完成。
 
 
 
 
 
リビングからの 景色!
 
 
イメージ 2
 
 
 
ま~ 素人作業にしては 上出来!
 
 
 
若干、ツゲの木が 気に食わないですが・・・・・
 
 
ジジの大切な 木なので・・・・ 切れない・・・・・・
 
 
 
 
ふき、ラッキョ、柿、ざくろ、巨砲、にら、みかん、など お庭の 奥には 
 
ごっちゃに植わってます。 
 
 
新緑が きれいです。