makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

倒壊 と まきわり

さ~ 日曜日!
 
 
 
 
さすがに今日は 朝から薪仕事しても、ママも許して・・・・・・・・・って
 
 
 
 
 
甘かった!!
 
 
 
 
 
"パパ~ 買い物連れてって~”
 
 
 
 
 
えええええええええええええええ
 
 
 
 
 
仕方ありません !
 
 
 
 
 
即効 買い物。
 
 
 
 
 
いよいよ!
 
 
 
 
       ブブ~~~~
  
  
 
 
 
 
"パパ~3時から 分身2号の ピアノ ね~”      って オイ!
 
 
 
 
 
 
"そのあと、卒園式 近いから お風呂屋さんの床屋に行くからね~”
 
 
 
 
 
ハイハイ。
 
 
 
 
 
ってことは、与えられた時間は・・・・・
 
 
 
11時~14時30分!
 
 
 
 
貴重な薪仕事Time!!
 
 
 
 
まずは、お家を建ててくれた、建築屋さんに 週末いただいた 焚きつけ用の
建材をおろして、短く切って。。。。。。
 
イメージ 1
ちょこっと、もらいすぎたな~
 
 
 
あ~ 大事なことを忘れてた!
 
 
 
倒壊したやつを・・・・・
 
 
イメージ 2
 
あ~ 急がし急がし!
 
 
 
 
そして、昨日 もらってきた ケヤキのふっとい の を 斧で それ!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
って これ 昨日の画像です。
 
夢中になって割ったので 画像無し。
 
 
 
ケヤキ君の成果は・・・・・
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
意外と思ったより 少なめ。。。。。。涙
 
 
 
 
ココで、Time UP !
 
 
 
当然、放置プレ~されたケヤキ(細め) は 引き続き 放置プレ~
 
 
 
イメージ 6
 
うわ~ 疲れた~~~
 
 
 
このあとは、
 
 
 
ピアノ行って、 
 
 
 
 
お風呂 にいって、 温泉つかって、
 
 
 
 
 
全開に のどを 乾かして・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
かんぱ~い! 
 
 
 
 
シ~ズン 終盤に来て ようやく 庭が ブッチラカリました!
 
 
 
春が着実に近づいていますね!
 
 
おわり