makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

タクサン草刈 と チョコット薪事

 さ~ 土曜日の天気は・・・・・・


くもり!!



ブッ散らかったお庭を すこ~しかたずけないと。。。。WakWak!!



イメージ 1


お外用の お洋服に お着替えしていると・・・・




ママが       





おっ えっ! やばっ!



 

パパ~  外仕事するの~    







うん ! そろそろ シ~ズンINしないとね~







その前に・・・・・・・・







蚊がすごいから・・・・・・・







裏、きれいにして~    





涙。。。。








少し前から、気にはなっていたのですが。。。。。。








おいらが やるのか?  ジジが やるのか?





密林と化しております。


イメージ 2
イメージ 3




かなりの強敵です!!






わかりました。






刈ります  














初めは、ナイロンのひもで やっていましたが、3分ともたず・・・・

雑草共が、太く 頑丈になっています。




仕方なく普通の 金属の歯に取り替えて。。。。。

初めは、たいしたことないんですけど、後半 非常に重くかんじるんです。

非力なもので。。。




あ~~~~~  すげ~~~~~~~





密集しすぎて、重くて・・・・・涙涙涙・・・・・・




何とか3時間  雑草と格闘! ついでに 裏の倉庫の前の竹も伐採!






曇りのはずが。。。。。時より おてんとう様がお顔を覗かせるので汗だく!




何とかここまで さっぱり!
草刈前
イメージ 5

草刈後
イメージ 4


草刈前
イメージ 6

草刈後
イメージ 7


がんばりすぎて、手には豆が。。。。




痛い。。。。。





おまけに、体を右に左にぶん回していたので、ウエストがスコ~シ 引き締まったかな?




で、





ようやく 






薪事!!







って







ムリ~   悲






でも、せっかく やると決めたので 麦ジュ~ス飲みながら こんだけ!




写真を撮る手が震えて ぼけっちゃってます。。。 

イメージ 8

イメージ 9


くまはち師匠の 朝割りの半分ぐらいで、ノックアウト!涙




もう、限界です。




草刈は 怠けてはいけないと、つくづく感じた一日でした。





で、この後は 当然!  思う存分 消毒!! 




あ~疲れた~