makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

水槽用の棚

さ~ いよいよ 水槽を乗っける 準備かいし~
 
 
 
 
朝から、海水をバケツやらに移動して 軽くします。
 
 
 
 
ママと二人で よっこらせ !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やばい、写ってる でも、これしか 無いので・・・・・
 
 
 
 
上が、海水、下は めだかの赤ちゃん と フナ エビ 川魚 の水槽。
 
 
 
 
よくできた!
 
 
 
とっても 自己満足!
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回の 棚つくりは、 無垢の板が 反っていたので、 電動カンナが 大活躍!
 
 
 
もちろん、カインズホ~ムの レンタル品!
 
 
大活躍でした。
 
 
 
無垢の板はとっても硬く、厚みも 4cmぐらい あるので、切断するときも
 
 
 
マルのこは けむり吐くし 大変でした。
 
 
これで、床に寝転んで ヒトデ鑑賞しなくても すむので よかった~
 
 
 
麦ジュ~ス飲みながら、ヒトデちゃん の エサの おすそわけの マグロを
 
 
 
つまみに かんぱ~い!