makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

棚つくり 最終章

さ~て、 海水魚の水槽が 床置きで、 ヒトデちゃんを眺めるときは いつも
 
寝転がってみているので、 棚を完成させないと!
 
 
 
 
しか~し、 本日は歯医者。 かぶせてあるのが取れちゃって・・・・・
 
 
 
 
午後からスタ~ト!
 
 
 
まずは、2枚の板を 脚用に カット 
 
 
 
前方の脚は 耳のあるほうを 使って 雰囲気を 楽しみます。
 
 
 
ってなわけで、 夢中で 作ったので 、画像なし・・・・・
 
 
 
画像は、塗装 一回目のあと
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
そして、ママに 感想を聞くと・・・・・・
 
 
 
我が家にはもう少し 色が濃いほうがいいと 言うことで 塗装を2回 施し、
 
 
 
つや消しニスを ぬりぬり
 
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
かんせ~ !
 
 
我ながらに よくできました~ (自己満足の世界です)
 
 
 
さ~ 明日の朝まで 乾燥させて、 脚の裏に 傷防止 フェルト張って
 
 
 
水槽 のっけるぞ~
 
 
 
 
 
本日も 麦ジュ~ス 格別です!