makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

水槽用に棚 つくり

*8月24日の日記*
 
 
 
さ~て、外も涼しくなってまいりました。
 
 
 
 
24時間テレビで リダージョウシマ も言っておりました!
 
 
 
40代もまだまだイケル~
 
 
 
 
っと言うわけで、 眠っている けや木の無垢の板 を 2枚 引っ張り出して
 
 
 
棚作成を 決断!
 
 
 
 
DIYやる時は いつも 気合を入れないと はじめられない・・・・・・・
 
 
 
 
 
さ~はじめるぞ!
 
 
 
 
まずは、 板の端を 丸のこで 切断。
 
 
 
無垢の板の雰囲気を残すために 耳はとっておきます!
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
2枚とも カット して、 天板 中板 脚用 と 4枚に 切り分けます。
 
 
 
その前に、 電動カンナ で 表面をきれいに!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
こんな感じの 板を 4枚 作って 、 43歳の 運動不足の体には 少々
 
 
こたえた ので、 作業は ここまで~
 
 
 
格別な麦ジュ~スを ゴクリ!
 
 
 
あとは、来週 がんばるぞ~!