makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

薪作り

ぽっかり 予定が空いたので、薪つくりを・・・・・



ママと分身たちは 地域の運動会に行ったので、バカ犬とお留守番!



朝からフリータイムです。






空も快晴、すこ~し風が冷たいかな~





素直そうなヤツを引っ張り出して、快適に玉切 そして パッカ~ン!!





イメージ 1


素直なヤツばかりなので、 すいすい!


つんで、割って、つんで、割って、





イメージ 2



超ビックサイズのコロちゃんは無視して、



素直なヤツだけ!!!!



ケヤ木 樫 等々、いろいろですが・・・・・







イメージ 3




でも、普段の不摂生が。。。。。。





途中から、はあはあ・・・・





でも、何とかこの一列だけは 埋めたいので。。。。






気合で。。。







完成!








イメージ 4




高さは 今までで一番高くて、 いつ倒れても不思議ではない 代物です。。涙




薪棚は満タンなので、しばらくはこの状態で。。。。。




若干、心配です。





倒れませんよ~に! ナ~ム~