makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

お初!薪事

皆様、明けましておめでとうございます。 大変遅くなりまして・・・

本年、お初の薪事です。


昨年末には、裏のお家から、樫の木を切るからもらってくれ~と



大変に嬉しいお話をいただきましたが・・・・・・



6割がボケ!!




後方付けが大変そうです。





で、その前にいただいた樫やケヤキを 大割にしておいたので、


イメージ 1

こいつらを 細かく??? なるべく細く????




ま~ それなりに・・・・・




イメージ 2


さくさく 割れますね~ 



キモチよし!です。





一番後ろの 列が すっかりきれいに灰になられたので、



こちらに 積み込みました。

イメージ 3



薪壁の前で割って、一番後ろに積む。。。。。。



ま~何とも効率の悪い作業で。。。。






でも、何とか1.5M*1.5Mぐらい積めました。





ボケた樫も届いちゃってますので、そろそろ気合を入れないと。







薪活!スタ~ト~